おはなしきっき堂

引越ししてきました。
お話を中心にのせてます。

暑いので

2019年08月05日 | 絵日記

市役所まで図書館ついでに出かける。

ああ、夏だなって感じがする。

ヒマワリが咲いていて・・・





なるほど・・・。

図書館で本を読んでそれから、マクドナルドで軽いランチをとり(最近よく利用する。このあと胸焼けがして夜までもつ)買い物に。
最近、このパターン多し。
しばらく外で食べようと思っている。

帰る途中に農協による。


時間帯が遅かったので、きゅうりしか買わなかった。


いい天気だけど九州に台風が向かっているためか、結構風は強くてハンドルをとられる。

*******************************************************************

そうそう、お腹が弱い私は「ため込まない女」なんだな。
それに比べて妹などは、便秘症で「ため込む女」だ。
最近の私は、「米」をあまり食べていない。
苦手な夏なので食欲が落ちている・・・なのにだ。


私たち姉妹にはデブ菌がいるのだと(笑)
そしてさらに私には・・・


長年、ケチケチしていたので体の中に「貧乏菌」がうまれ、ちょっとの栄養でも瞬時に「もったいない!」と取り込んでしまうと(笑)(笑)


妹は、今は症状が出ていないけど橋本病を患い、何年かに1度は検査を受けているらしい。
妹もそこまで食べる方ではないのに、この病気でかなり太った。
それとこの頃は、イライラしてかなり怒りっぽかった。
海藻をそういえば控えていた。
最近、また太り自分自身も心配している。
私よりも一回り大きい。
ただ、着こなしがうまくそう感じさせないけど、この前実家で妹が座っている姿をみたら、なんかデカくなったなと思った(黙っていたけど)
妹の場合は、病気が潜んでいる場合があるので、気を付けた方がいい。
それで姉である私も可能性があるかもしれないから、検査をと。
確かに・・・デブ菌、貧乏菌よりは説得力あるけど多分違うと思う。
でも、ホルモンバランスが悪いのは確かだ。

一度、相談してみるのもいいかもしれない。

・・・にしてもケチケチしていたから「貧乏菌」が発生したとは!
なかなかうまい事を言う。
でも、姉妹だからお互いこんなことを気さくに言える。
暑いから、こんな事でも言ってないとやってられない。

*****************************************************:
図書館、涼しくなっていた。
エアコン直ったのか・・・それとも設定温度を見直したのか。
なので、ちょっとだけ絵を描こうとスケッチブックあけるとこんな絵が・・・。
暑い時に行って居眠りしながら朦朧としながら描いたのを思い出した。


なんだ、この猫の王様って・・・。
多分、この頃うちの庭に出没する、大きな顔の茶ネコをイメージしたのかと(意識ぶっ飛びながら描いていたので本人覚えていない)

この茶ネコが厄介なんだな。
またコブちゃんがうるさくなる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいアイテム | トップ | ケチケチ道を極める_1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿