おはなしきっき堂

引越ししてきました。
お話を中心にのせてます。

満足

2020年04月29日 | 日記


紙と鉛筆があれば、家にこもっていても大丈夫。
って事に改めて気がつく。

でも、こんな私でもやっぱり出かけたい事があるのはある。
ずっと神戸どうぶつ王国にも行きたかった。
マヌルネコ見たい。
今は、絵を描くだけで満足しよう。
それにサイトで動画が見られる。

神戸どうぶつ王国 新たな仲間と感動の再オープン!

雑貨屋巡りもしたい。
でも、雑誌で満足しよう。
もしどうしても欲しかったらその雑誌から取り寄せたらいい。

その出かけるのも、前から大抵ひと月に1回ぐらいだから、大丈夫だ。
毎日、日常の買い物に出かけていたのも、在宅で仕事をしていた時、あまりにも外に出なくて、ふと気がつくと足腰が弱っていた・・・って言うのを予防するためだったし。
そうそう、今と一緒で洗濯物を干す以外、外に数日間出なかったって事ざらだった。

手に届いていたものが、手に届かなくなる。


私は今、仕事をしていない。
だから、こうやって絵を描きながら家に居られることに感謝しよう。

今日からおとーさんが、6日まで休み。
正月とかもそうだけど、なかなか絵日記は描けない。
実は、こっそり描いているからね。
描く時間としたら30分以下だけど、やっぱりなー。
って事で絵日記は「多分」休み。
合間見て描けるかもしれないから、その時はまた近況をアップ。
でも、日記は飛び飛びだけど書こうとは思う。

南京町で買ったすっごく安いジャスミン茶。
意外と美味しい。
もう少ししか残っていないがまた買いに行ける日を手に入れるために今は家に居る事だ。


テレビでは、美味しいお店を紹介していたのが「お取り寄せ」に移行している。
配達の人の負担になるか?と思うけど、一度何かを取り寄せてみようと思う。
消費をする事も大事だと思った。
ニトリは混雑しているらしい。
オンラインでの購入を勧めていた。

うちは、Amazonでパソコン用のマイクを注文した。
スカイプのテストをしたら内臓のマイクでは、音が小さく聞こえにくいので。
スカイプだけの現象だけど、まあ持っていてもこれから先いいかと思う。
ただ、これも品切れ続いているようで、思いついて注文したら、どんどん売れているのがサイトでわかった。
買うなら早めに購入した方がいいようだ。
多分、近くの電器店とか売り切れなんじゃないだろうか。
息子と一度お酒でも飲みながら家族で話そうかと相談した。
おとーさんが、寂しがっているので。
リモート帰省、オンライン帰省。

また、このゴールデンウイークの新しい楽しみ方をこの期間に紹介していこうと思う。

コブちゃんは元気だ。
動きが早すぎて写真に撮れない。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脱出 | トップ | 今の楽しみ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zooey)
2020-04-29 15:23:51
動物園の動画、癒されますね。
私もネットでよく動物の動画を見ています。
そういえば少し前、マヌルネコの顔の中にカワウソがいる!って評判になってましたよ。

>出かけるのも、前から大抵ひと月に1回ぐらいだから、大丈夫

羨ましい限り!
私は文句たらたらですけど、家の中でできる楽しみ方を探さなくっちゃねえ。
返信する
Unknown (ぺん)
2020-04-29 15:59:10
〉Zooeyさん♪

マヌルネコの顔の中にカワウソ!
是非、探して見ます。
今、1番よく見てるのは動物の面白画像です。
癒やされますよね。

基本、家が好きです。
ふと気がつくと一ヶ月間市内はおろか、近くの電車の線路の向う側にも渡っていないと言う事も多々あります。
それは駄目だよと知人から注意される事も。
もっと広い視野を持つには外に出ないとと。
ただ、今はいい機会なので長年の目標である自分で、納得する絵を描くとを頑張ろうと思ってます。

そうそう、最近
おうち遊園地と言うのを見てはまってます。
動画でジェットコースターに乗った気分を味わえます。
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-04-29 19:06:33
絵が上手いです、、凄いな
私も何とか 家に居られるけど、、
知らない町に行きたいです、、いつ頃行けるかな、、
市内は 24人になった 増える増える、、ふう〜〜
返信する
Unknown (ぺん)
2020-04-30 13:30:48
@satochannoniwa ♪
絵を描くのは好きです。
デザイン学校に行ってました。
ただ、才能なくて(^_^;)

ゆっくり出かけたいですよね。
私もこんな事がなければ友達と旅行の約束してたんです。

うちの市も長く出てなかったんですが、4人確認されてます。
神戸に近いので本当はもっとかもしれません。
だから今は仕方ないですよね。
返信する

コメントを投稿