おはなしきっき堂

引越ししてきました。
お話を中心にのせてます。

緊張する

2023年02月24日 | 絵日記

すっごく緊張していたようだ。
頼んだサワードリンク(アルコール入り)半分残していた。
後でなんで?と聞くと
「しゃっくりが出たら恥ずかしいから」だと。
それより「父、57才」の方が恥ずかしいような。

いいお嬢さんだった。
とても安心した。
なんか肩の荷が下りたって言うか。

ただ、彼女もいろいろと緊張だっただろうな。
神戸にはいろいろと美味しいお店はたくさんあるんだけど、ゆっくりと話せるところをと思い、チェーン店だけど個室があるお店にして正解だった。

というのが三宮へのお出かけの理由だった。
三宮は久しぶりに行って楽しかったし、いい一日だった。

しかし、どうやら疲れたらしい。
今週は、母と妹とも会い心配していた妹の症状が良くなったのを確認するとなんか「ガクッ」とした。
妹は会った日にやっと体のかゆみがほぼなくなったと言っていた。
まだ、いろいろな検査を受けていて結果待ちだと言っていたが、顔色もかなり戻り安心した。
で・・・いろいろと気が張っていたのが緩んだんだろう。
それと昨日の祝日はおとーさんが休みだったけど、気圧は低くないけど天気が悪いせいなのか調子が悪いと言うかだるい。
冷えたような感じもするし、頭が重い。
天気痛というらしい。
この前、置き薬屋さんから無理しないで飲んだ方がいいと聞いたので、解熱鎮痛剤を飲む。
今日も雨だけど昨日よりは、かなりまし。

雨だけどちょっと体を動かした方がいいなと思い、本を返却するのに歩く。



夕方にはやむらしい。


外に出るとかなりすっきりした。

今日は買い物には行かず家の中の掃除をして過ごそうと思う。



コブちゃんが、ゴロゴロするここだけ「色」が違う。
最近、毛がよく抜けているのを見ると季節が進むという事なんだろう。

さて、また来週に。
ただ、明日か明後日にまた「神様シリーズ」の短編を更新しようかと。

それでは皆様良い週末を。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おのぼりさん | トップ | 農作物の神様 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazukomtng)
2023-02-24 15:23:08
おめでとうございます🎉
あれこれと、一安心ですね。
くちこの場合、こんな、疲れた後に安堵しても、偏頭痛の要因になります。
毛色の変わり方、面白いわ。
返信する
Unknown (zooey)
2023-02-24 23:40:20
おめでとうございます。
春が来ましたねえ!
我家の場合は、彼女に初めて会ったのは我家でした。
息子がいきなり連れて来て驚きました。
無論、事前通告はありましたが、根耳に水という感じでしたので…
なんにしてもおめでたい話ですよね。
返信する
Unknown (ぺん)
2023-02-26 15:59:16
>くちこさん♪

ありがとうございます。
まだ、結婚はしないようですが、もう実質しているような感じだなと思います。
あちらの親御さんにも挨拶はしたようです。
息子に聞くと彼女が30歳になるまでにと言っているので、多分今年中に決めるんじゃないかな。
私も多分、こういったのも原因の偏頭痛かも。

書き方が悪かったんですが、コブちゃんの毛がすごく今抜けてラグの色が変わるほどなんです。
(ラグと書くのが抜けてました)
でも、写真よく見たら冬毛の毛色と夏毛の毛色って違います。
サビ猫ならではの面白い毛色です。
返信する
Unknown (ぺん)
2023-02-26 16:04:51
>zooeyさん♪

ありがとうございます。
男の子ならではなのかな~。
うちも一応2月に来る「かも」って連絡が入ったんですが、結構数日前に日にちの連絡がありバタバタと。
彼女が大阪のイベントのプロデュースをするための出張のついでに。
どこで会うかってなったんですが、田舎のため来るのだけで大変なので三宮で待ち合わせしました。
どこがいいかわからないと言うので、私が知っている所で。
二人で並んで歩く姿を見てなんとなくほっこりと。
離れているので安心したって気持ちが大きいです。
返信する

コメントを投稿