木版画あすなろう会

木版画を見てあんなのがつくれるといいなあ~と思う人

我が家の庭

2021-06-01 12:30:10 | Weblog

今の庭はあまり花が咲いていません!

それでも・・・・・・

    アナベルーーーーアナベルは長い間楽しめる花です。

               最初は緑色ですが、次第に白くなっていき・・・・その後、紅葉するのです。

          

     葡萄です。(巨砲)

          

          ↑ 一枝に房が1個になるように剪定しました。

       ニベラ  ・・・・ニベラも変わった花です。花が散って種になるこれがまた面白い!

          

      サワキキョウ

          

       紫陽花。・・・・・・いろんな紫陽花が欲しいです。

          

     これは何だったろう?

          

       ネギの花

          

          ↑紫色が綺麗です。

        ブルーベリーの実

          

          ↑ そろそろ、鳥よけに網を張らないと!

 

     去年、一株植えただけなのに・・・・・こんなに増えて・・・・・造園やさんもびっくり!

     造園やさんは、木の根元がすっきりしてる方が好きな様子でした!

     わたしは、花が咲くものが欲しい!

          

       どれも、花が咲く・・・・アガサンパス。

       北側の庭から一株持ってきて植えたら、こんなに増えました。↓

          


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ何だったろう? (MIMI69)
2021-06-03 08:57:17
おはようございます。
これ何だったろう?は私は初めてみましたが、
アリウムロゼウムの花後と思われます。
その下にネギの花とありますが、ネギの花は通常白緑色なので、これがアリウムと思います。
参考までにですので、調べてみて下さい。
これ何だったろう? (MIMI69)
2021-06-03 08:57:18
おはようございます。
これ何だったろう?は私は初めてみましたが、
アリウムロゼウムの花後と思われます。
その下にネギの花とありますが、ネギの花は通常白緑色なので、これがアリウムと思います。
参考までにですので、調べてみて下さい。
コメントのダブり (MIMI69)
2021-06-03 16:14:00
ごめんなさい。コメントが2つ投稿されてしまいました。
お手数をおかけしますが1つ消して下さい。
アリュウムゼロウムの花後 (あすなろ)
2021-07-27 17:32:24
ありがとうございます。
私もネットで調べましたが・・・・わかりませんでした。
来年、花が咲くころ、確認します。

コメントを投稿