木版画あすなろう会

木版画を見てあんなのがつくれるといいなあ~と思う人

版画展

2021-06-19 23:13:29 | Weblog

今日は、版画教室でしたが、早めに終えて、日本版画会の仲間の方の教室展を見てきました。

      

      

      

       ↑ この作品は2年前に 文部科学大臣賞 を受けられた作品です。

       

        

      

      

       

      

      

      

      

      

      

      

      

      

   洋画連盟からハンガリーへ行かれて、観光してから自分の気に入った景色を二日間で作品にする。

   ハンガリーは、木版画が珍しいので皆さん質問を浴びせられたとかーーー

     水彩画で下絵を描いて それを版画にされた ↓

       

       

       ↑ 光が入って見にくいですが、・・・・

       

       

      

     新人の時からの作品が展示されていて・・・・・上達が見受けられて 素晴らしい!!

      

      


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小西鈴枝)
2021-06-20 23:57:45
先日はカルチャー教室20周年版画教室展を見に来て頂きありがとうございました。 沢山の方々のご来場に感謝でした。
新聞を見て来た… 40年ぶりの友 感謝でした。 又皆さんから色々アドバイスを受け 一歩前進したいと思います。 雨の中 遠い所から ありがとうございました。
頑張る! (あすなろ)
2021-06-21 11:55:09
コメント有難うございます!!

こちらこそ!
素敵な版画を見せて戴き、励みになりました。
”万作”の天ぷらうどん 美味しいかったです!!
Unknown (鈴枝)
2021-06-22 19:11:25
万さくのうどん 良かったてますか。 うどんは稲庭風で美味しいですね。 つるつる しこしこ!

コメントを投稿