染織工房きはだや 「店主の独り言」

きはだや店主が今日の出来事を語る。喚く。話す。切る。
でも日記は苦手。
皆様の気軽なコメントをお待ちしています。

Luncoさんとトークショー

2012年09月14日 | 店主の一日
明日から十日町では「きものの町のキルト展」が月末までの予定で開催されます。
全国から著名なキルターの皆さんの作品が集まり、市内のウィンドウを飾ります。
十日町らしくて好きなイベントの一つです。
明日の夜、キルトの先生方を前に、アンティークきもの店、「Lunco」のオーナー、永田欄子さんとトークショーをする事になりました。(汗)
この状況を「トークショー」と呼んでいいものかどうかわかりませんが、うん。まあ、そうなんでしょう。
Luncoさんのお店の事はきはだやのお客様からも聞いていましたので存じ上げていましたが、お会いした事がなかったので、週始めに東京に出た時に
お店に行ってみました。
魅力的なデザインのきものが並んでいて、Luncoさんの「眼」の厳しさが感じられます。
当のLuncoさんですが、「Lunco」というお店の名前からしてさぞ、尖った方なのだろうとドキドキしてお店に行ったら、これが実にチャーミングな方でした。きものと言うよりは「布」が好き、でも、パッチワークはなさらない。
僕はパッチワークはチンプンカンプン。「布」も好きだけどきものを作るのも好き。
接点のかなり薄い二人なのですが、どんな内容になることやら。。。
9/15 十日町のホテルベルナティオ フォーラムセンターで午後7時半からです。
急にブログに書いたので遠くの方には難しいですね。すいません。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 死屍累々 | トップ | 死屍累々~その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (まさみん)
2012-09-15 23:37:13
事前にわかっていれば、きは店さんのお話を聴きたかったです。

なにはともあれ、お疲れ様でした☆
返信する
まさみんさま (きは店)
2012-09-16 08:58:02
無事終わりました。ありがとうございます。
女性ばかりのお客様でびっくりでした。
返信する

コメントを投稿

店主の一日」カテゴリの最新記事