染織工房きはだや 「店主の独り言」

きはだや店主が今日の出来事を語る。喚く。話す。切る。
でも日記は苦手。
皆様の気軽なコメントをお待ちしています。

鱗の風呂敷

2008年01月17日 | 店主の一日
「厄年」だ、「厄払い」だとブログで騒いでいたら、それを不憫?に思ったのか、お客さまから厄除けグッズをいただきました。
魔除けとして使われていたと言う鱗文様の風呂敷です。
大判で使い勝手がよさそうです。きものを包んだりと風呂敷は私達の仕事には実に便利なアイテムです。
ありがたく使わせていただきます。

写真で風呂敷の上に載っているのは、諏訪様でいただいたお札とお守りとお神酒。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厄払い | トップ | ここにもきはだやが! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

店主の一日」カテゴリの最新記事