真珠職人

女性をきれいにするパールの魔法
真珠を身につけると、自ずと背筋が伸びて清々しくなる瞬間が大好きです。

あこやハートパール

2014年11月07日 09時45分17秒 | Weblog
ぷくっとした小さな形が愛らしい
ハート形あこや真珠を見つけてしまったので
まず、自分が欲しいピアスに仕上げてみました。


まだ、市場でお見かけすることは少ないですが
あこや真珠ならではの、美しい真珠層をしっかり巻き上げたハートパールてす。


数が少ないため、ペア珠を合わす作業が一番、難しかったのですが…
何とか2ペア入手しました。


動きに合わせ、ゆらゆら揺れるハートが愛らしいですよね。



「動くたびに輝いて揺れる様子は、男性の遺伝子に刻まれた狩猟本能に火をつけると言われていて、
ついつい目で追ってしまう」とか?!

「本当に!!」
はじめ知った時は、びっくりしましたが…。
色々なことを言う人がいて面白いですよね。




控えめな真珠ですが、あこや真珠だけが放つ
美しい光輝(てり)をしっかり放つ実力派パールです。

今回は、ヤフオクにてご紹介させていただきましたので、ま
た覗いていただければ嬉しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿