真珠職人

女性をきれいにするパールの魔法
真珠を身につけると、自ずと背筋が伸びて清々しくなる瞬間が大好きです。

養殖場便り~ウミヘビ編~

2008年05月27日 22時48分22秒 | Weblog

遠い異国の国で、
今日も主人は真珠の貝掃除でもしているのでしょうか…

今日は、ちょっとビックリです (@_@;)
筏の上に置いてある機材から珍客…


わかりますか?!

私は苦手です !! (>_<)

もっと、アップで!!


ぎゃーっと、叫びたくなる。
この顔!!


夜の間に、海から筏に上がって来たウミヘビです。

ウミヘビって、海にだけ泳いでいるものとばかり思っていましたが
こうやって、夜の間にウロウロ地上にも動き回るのでしょうか?!
困り者です。

とっさの出現に、カメラを構える余裕のある主人にも驚きですが…^_^;

私にとっては、出来ればお会いしたくないお客様です。(T_T)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
げげげげげげ。 (ryon)
2008-05-27 23:32:21
私も写真をみただけで
ひきつってしまいます。本当にこわいです。
この重量感と、ぬるぬる感、
もうダメです。

旦那様も過酷な中で真珠をつくっていらっしゃるのですね。脱帽です。

このヘビはどくはないのですか?
旦那様おちついておられるようですが・・・・。
返信する
大変お疲れ様です。。。。 (sasaru~)
2008-05-27 23:53:53
生きているウミヘビの画像初めて目にしたかもしれません。

熱帯の真珠生産者の方々のご苦労が身にしみます。
先日、1.5メートルの青大将を目撃しただけでも、ものすごく動揺し、農家のおばちゃんにウケを取りましたが・・・、かなり画像のウミヘビは大きそうですね。

明日、家の小1のやんちゃ娘に「夜遅くまで起きてると、こんなの寄ってくるよ~」と戒めに見せてみようと企んでいます。

ご主人さま、本当にお疲れ様です
返信する
げげげげげげ。 (S婦人)
2008-05-28 09:31:01
毒、あるんですかね?! 私もわかりません…。
でも、陸で遭遇したら逃げられますけど、海で遭遇したら…と考えると、逃げ場もないような気がします。
主人は仕事上、ダイビングをして水中の貝の様子なども確認しに行きますけど、私はどれだけ誘われても行きません。
こんなのに遭遇したら大変ですものね。
返信する
大変お疲れ様です。。。。 (S婦人)
2008-05-28 09:43:46
そうですね!!私も、どむなら坊主(やんちゃ坊主)の息子たちに、戒めに見せてみましょう。
そして、お父さんが、こんなところで頑張って仕事をしていることも、
教えてあげる必要がありますね 。
返信する
蛇! ()
2008-05-29 00:09:03
私は結構 爬虫類平気な人なんです。
でも 海蛇って初めて見ました。
迫力のある柄。。。

子供の頃は青大将とかいたのに最近は見ないですね。
4・5年前 我が家の庭に何故か大きな蛇がいて、
主人に呼ばれて私が竹やぶの方に連れていきました。

かえでの木に登っていたのですよ~
びっくりでした。

でも 船で海蛇さん休んでいたのですかね?
食べれるのかな 海蛇。。。

いえいえ 食べたい訳では。。。
返信する
蛇! (S婦人)
2008-05-29 11:35:41
珠さん、「私が竹やぶの方に連れていきました」って、すごいですね!!
そっちの方が、驚きました。
現地の方は、けっこう何でも食べられますけど、これはどうでしょう?!
主人が帰国したら聞きますね。
返信する
Unknown (オレンジ)
2008-05-29 11:53:40
こんにちは。

軽く2m位ありそうですね。。
良く見ると(三枚目の写真のアゴとパイプの下にある体)キルティングみたいな皮にみえます。。
それに等間隔でハッキリとした縞模様をしてるし。。
こういうの海にウヨウヨいるんですかね~。。。

蛇とか蛙って、鶏肉のような味がするって聞いた事があります。。

でも、蛇ってこんな顔??頭から顔にかけて90度に見えます。。

返信する
こんにちは。 (S婦人)
2008-05-29 22:44:02
オレンジさんに言われて、マジマジ蛇の顔を見直しました。
本当に、凄い形ですね。
見れば見るほど顔を顰めたくなります。
以前、テレビでウミヘビの大群が水中を泳ぎまわる映像を見ましたが、こんなのが海にウヨウヨいたら大変ですね。
海の中を走って逃げるわけにもいかないし…。
返信する

コメントを投稿