真珠職人

女性をきれいにするパールの魔法
真珠を身につけると、自ずと背筋が伸びて清々しくなる瞬間が大好きです。

お取り寄せ食材

2011年06月16日 22時28分18秒 | Weblog

あちらこちらで、どくだみが白い花をつけ出しました。


梅雨時期の雨が過ぎる頃には、ぐんぐん成長するので、
どくだみ茶や化粧水を作りたくて、ウズウズします…

例年、どくだみ茶だけでは、ちょっと癖がきつく飲みにくいため
別のお茶とブレンドしていただきます。

今年は、京丹波の黒大豆にしようと
早速、準備しました。


国内産の黒大豆100%使用し、
特殊圧力製法で香ばしく焼き上げてあるので香りが最高です。



去年から飲み始めましたが、飲みやすく無添加・無着色で安心です。

そして、テレビでよく見るペンギン食堂さんの「石ラ―」です。
夫婦が見つけた「究極の味」のような気がして
ちょっと、味見したくなりました。



香辛料が利いたスパイシーな食べ物は意外と好きなので
これまでは、主人のお土産にリクエストする
東南アジアのサンバルを使っていましたが、
今回は、日本の香辛料にチャレンジです。



他にも、じんとらさんの「柚こしょう」
純国産のゆずに唐辛子をすりおろし、塩だけで練り上げたものです。

他にも純国産の「山椒」が美味しいので
いつも、ご飯をお代わりしてしまいま~す。 

健康志向だけど、美味し過ぎて何でも食べ過ぎてしまうから
困りものですね。

みなさんは、お取り寄せ食材ありますか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿