真珠職人

女性をきれいにするパールの魔法
真珠を身につけると、自ずと背筋が伸びて清々しくなる瞬間が大好きです。

ウォーキング

2009年09月21日 21時56分18秒 | Weblog

2学期が始まったころから
夕食後、息子たちと「ウォーキング」を始めてました。

なぜなら、今年の運動会にPTAの一員として
「リレーメンバー」に選ばれたから…

「リレーメンバー」と、言っても私たちの場合、
仮装して「かけっこ」するようなものですが…

日ごろから歩くことが少なく、おまけに全力で走る機会もないので
ちょっと、走ってみたら、膝がガクガク…躓きそうになります。

よっぽど日ごろから体を動かしていない証拠ですね。

日が短くなったので、夕方はあまり長い時間は歩けませんでしたが、
何とか運動会まで続けました。

おかげで当日は人前でこけることなくバトンを渡せたので一安心ですが、
運動会前に慌てることのないよう、日ごろから運動しないと駄目ですね。

子供の数は年々、減少するばかりですが
子供の成長をゆっくり楽しませてもらうことのできた運動会でした。

うちの学校、万国旗じゃなく、大漁旗っていうところがいいでしょ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当だ、大漁旗だ。 (ryon)
2009-09-21 22:28:18
すごいですね。
なんだか迫力あります。
この大漁旗は、どのくらいの大きさなのでしょうか?
本物の大漁旗はなんだかシーツくらいあるのを想像してしまうのですが・・・・。

ホームページのバックをかえられて イメージ一新だなとおもっていましたら、
またまた
シックにかえられましたね。

ご自分でされるのですか?
脱帽です。

わたしも腰痛があるので最近テレビのラジオ体操朝早起きしてやっています。一緒に
続けましょうね。
返信する
本当だ、大漁旗だ。 (S婦人)
2009-09-22 22:42:52
ブログ、サボっておりました。ごめんなさい。
大漁旗は、かなり大きいですよ。
本当はもっと風になびくはずだったのですが、
強風で端っこの方は、くるまって見えません。
ホームページのバックは、ブログのテンプレートを選べるようになっているのです。
恥ずかしながら、私にそんな力はありません。
今でもパソコン教室に通いながら、HPを更新している始末です。目標は、自立です。
返信する
大漁旗! ()
2009-09-24 23:01:13
いいですね大漁旗

ちょっと不思議な感じもしないでもないですが。。。

何とも力強くて!

やるぞ~って感じがします。



子供の運動会で走られたのですね。
凄い!
私はテニスでならいくらでも走りますが。。。
出勤の為 電車に間に合うように駅まで走る事は
できません
どうしてでしょうか。。。

せっかく歩き始めたのなら 続けられたらいいかも
しれないですね~

りょんさんと 私はダイエットの為に頑張っています!

ね~ りょんさん

でも。。。私の体重 変化なし
返信する
大漁旗! (S婦人)
2009-09-28 23:39:05
秋のせいで…?! 食欲がとまりません。
最近、何を食べても美味しくて、
お腹いっぱい食べたくなるのです。

歩いても歩いても、食べてしまうから意味がないような気がしてきました。

私も体重計が怖いです。
返信する
お久しぶりです (ohgi)
2009-10-07 21:05:58
ご無沙汰しています
お元気でしょうか?またお会いしたいです

大漁旗・・・実はK島の運動会でも掲げてるんですよ(笑)
一枚一枚、柄が違ってキレイですよね
何だか、共通点があって嬉しいな
返信する
お久しぶりです (S婦人)
2009-10-09 14:27:32
お久しぶりでーす。(*^_^*)
お元気ですか?こないだ、テレビでK島の島民?!運動会の様子が映されていて、どこかにohgiさんがいないかと、テレビにしがみついて見てしまいました。(^^ゞ
また、ゆっくりお会いしたいです。
のんびりとした島での様子、聞かせてください。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿