育児サークル 『ふれあい広場』 名古屋

ブログをお引越し致しました。新しいブログは http://ameblo.jp/hureaiinou/までお願い致します。

パパも一緒にスキンシップタイム(開催予告)

2011-06-30 | 行事案内・申込

パパも一緒にスキンシップタイム 参加者募集
 
楽しく終了することが出来ました。ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

助産師の栗山かずみママと自然育児の星野トチローさんが一緒に考案した赤ちゃんや子どもたちをとっても元気にするプログラムです。笑顔あふれる「スキンシップたいむ」にして下さいね。(産婦人科:吉澤加奈子先生監修)

今回はたくさんのお父さんのご参加をお待ちしています。(写真は昨年の様子)

昨年はほとんどのご家族がママとパパと一緒に参加されました。もちろんママだけの参加も出来ますのでお気軽に参加下さい

日  時:2011年7月30日(土)
      am10:30~11:30(受付:10:00より)

場  所:稲生コミュニティーセンター 2階和室
      名古屋市西区又穂町5-40(地下鉄鶴舞線 庄内通駅下車 徒歩5分)
                    駐車場はないのでお車はご遠慮下さい 

参加費:1家族500円

申込方法:育児サークル『ふれあい広場』開催中または
  kid24nagoya@mail.goo.ne.jpにて受付ます。
  メールの場合、件名に『パパサークル』と入れて下さい。

対象月齢:0歳から幼稚園に入るまでのお子様と
      パパまたはママ(兄弟関係で上の子の参加もOK)

募集人数:15家族(先着順)

スキンシップの魔法遣いカズミンこと 栗山和美 プロフィール

スキンシップの素敵と不思議をお伝えするマミーとベビーキッズのスキンシップたいむインストラクター
助産師・看護学 修士

岐阜県立病院7年間の臨床経験を経て地域子育て業務に従事。
2006年星野トチローさんとともにスキンシップたいむを発案

おっぱいをあげている場面がお気に入りの1男1女のお母さん

ホームページ http://www.nadenade.jp/
ブログ    http://blog.livedoor.jp/kenhouse06/



「スキンシップたいむ」とは

ママとお子様とが繰り広げるスキンシップがもつすばらしい可能性を、マッサージや体操そしてグループワーク、素敵な不思議体験をしながら学び気づいていただく子育てプログラムです。

ママも子育てに自信と楽しさを見いだし、既にたくさんの家族が元気で笑顔あふれる子どもを育てる子育に役立ててくれています。毎回講習会も、ママのやさしい声が響き、ママとお子様の笑顔にあふれた素敵な雰囲気のなかで行なわせていただいています。


この活動は『生協福祉基金』により行われています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。