育児サークル 『ふれあい広場』 名古屋

ブログをお引越し致しました。新しいブログは http://ameblo.jp/hureaiinou/までお願い致します。

育児サークル『ふれあい広場』(開催報告)2010年7月

2010-07-29 | サークルトップページ
2010年7月26日 月曜日 育児サークル『ふれあい広場』を開催しました。

今年の夏休みは毎日が猛暑続きで我が家の子供たちも家の中で遊ぶ事が多いと感じています。しかしこの暑さと日差しでは熱中症や夏バテに神経を使ってしまいます。

この日は暑いから子供達は遊びに出掛けにくいかなと心配していましたが0歳児の赤ちゃんもお母さんと一緒に参加して下さいました。小学生も幼稚園児も含めて30組近く集まりました。


予定通り『すいか割り』をしてみんなで美味しいすいかを食べる事が出来ました。

話しがさかのぼりますが…。

今年の春に妊婦さんが見学に来て下さり

『6月に赤ちゃんが生まれたら遊びに来ます』

と話されていた方が今月生後2ヶ月の赤ちゃんを連れて遊びにいらっしゃいました。とても嬉しかったです。これからも赤ちゃんの成長が楽しみです。


来月は『西児童館がやって来る』と言う事で館長さん始め、保育園の先生も遊びに来て下さいますのでお楽しみにして下さい。

皆さん、暑さに負けないで元気にお過ごし下さい。我が家は夏休み恒例、真夜中の『カブト虫・クワガタ虫』探しが始まりました。先日はちょっとだけ守山区の森林公園へ行って来ました

また虫探しの旅日記をお知らせします








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。