育児サークル 『ふれあい広場』 名古屋

ブログをお引越し致しました。新しいブログは http://ameblo.jp/hureaiinou/までお願い致します。

『ベビーマッサージ』 2010年2月(開催報告)

2010-02-02 | サークルトップページ

2010年2月2日(火)『ベビーマッサージ』を開催しました。

 風邪で欠席のお友達もいましたが6組のママと赤ちゃんが
元気に楽しい時間を過ごす事が出来ました。

今回も岩城先生にお願いし
オイルは『グレープシードオイル』を使いました。

あんまりいそいで ゴッツンこ 
ありさんと ありさんと ゴッツンこ


こんななつかしいお歌に合わせて
マッサージをしている様子は本当にかわいいデス


この日はお久しぶりのお母さんがみえました。
2人目のお子さんを出産されて再びサークルへ遊びに来て下さったのです。
時間が経ってもまた来て頂くと本当に嬉しい気持ちになります。
また家の近くのお友達と一緒に遊びに来てね


話しは変わりますが…
先日、娘の学校の授業参観で
「大きくなったわたし」いのちと性を伝える出前講座
が開催されました。

命の大切さや自分が生まれた時のお話しを聞いたりしました。
またどうやって命が誕生するのかを分かりやすく学ぶ事が出来ました。

出前講座を主催していらっしゃる方々は
様々な場所で活動をされているとの事です。

育児サークル『ふれあい広場』にもお招きしたいなあと思いました。
きっと初めての子育てにがんばっているママたちにとっても
興味深いお話しになると思います。

そのためにはサークルの運営費を何とか集めないといけないのです。
何か良い知恵はないものでしょうか(笑)

次回の『ベビーマッサージ』ですが4月は新学期のため
講師の先生をはじめ私達も何かと慌しい季節です。

日程を調整してまたお知らせ致します。

まだまだ寒いので風邪をひかないように気をつけましょう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。