育児サークル 『ふれあい広場』 名古屋

ブログをお引越し致しました。新しいブログは http://ameblo.jp/hureaiinou/までお願い致します。

育児サークル『ふれあい広場』(開催報告)2013年1月

2013-01-29 | サークルトップページ

2013年1月28日 月曜日 育児サークル『ふれあい広場』を開催しました。

寒さに負けずたくさんのお友達が遊びに来て下さいました。

予定通りに節分のお面に色をつけて遊びました。鉛筆を持って字を書いたり、塗り絵をしたりはある程度手首に力がつかないと難しいかもしれません。




現代の私達の生活は昔のように『蛇口をひねる』『ドアノブをまわす』などの手首を動かす動作が少なくなっています。

普段から遊び感覚でペットボトルのふたを開けたりして手首をまわすことを子供達にさせ手足に力をつけてあげたいものです。

0歳児のベビーサロンでは初めてご参加のママも一緒にお腹のマッサージをしました。
ママが健康な時の赤ちゃんのお腹の硬さを知っていると調子が悪くなった時の発見がしやすいかもしれません。

絵本の読み聞かせは『はらぺこあおむし』でした。

はらぺこあおむし
もり ひさし
偕成社



また、この日は嬉しいニュースがありました。

2人目の赤ちゃんがお腹にいます。

との話し。4人のママが教えて下さいました。

ふれあい広場に何回目かのベビーラッシュ到来のようです。

2人目ともなると何かと大変な生活になりますが元気に乗り切って欲しいと思います。

次回は2月12日(火)です。寒い時期ですが遊びに来てね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。