日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

香州 (中央区)

2018-11-05 01:28:00 | 中国・中華料理


久しぶりに香州で遅い昼食。
同行者の中には「初・香州」の女性がおり、
本人的に「昔からあるお店ですよねー」と
ちょっとワクワク。
ほんと、昔から賑わっている香州、
創業何年なんでしょうか。



私的香州一番多数注文料理!
(ってこう書くと中国っぽい。
日本語なんですけどね 笑)
海老の餡かけご飯。
ご飯少なめで注文しましたが、それでも
ボリューミー!





ザーサイとスープが付いて850円。
同行者二人は海老の餡かけ焼きそば。
スープ&ザーサイなしで700円。
(なのかな?)



ちょっと塩気が濃いんだけど
やっぱりおいしい!!
変に凝った味付けじゃないのが良くて
また食べたいなーと、ふと思うのが
香州なのかな。
多分、私的香州一番多数注文料理は
人それぞれあるんでしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。