日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉など。

第一滝本館 2021 (登別温泉)

2022-09-25 11:00:00 | 登別温泉

去年、今年と函館に用事があり
行ってきました。
函館のお店なども紹介したいと
思っており、道南方面をちょびちょび
小出しでご紹介していく予定です。

さて、昨年に函館へ行った帰りに
第一滝本館で一泊しました。



リニューアルしてから初めて泊まります。
スーペリア南館ツインのお部屋だったと
記憶しています。


モダンな客室になりましたよね。
1~2年に一度くらいの頻度で
滝本に泊まっていたのですが
リニューアル後のお部屋の感じが
シック&オシャレ過ぎて
なんとなく足が向きませんでした。


今回は事情があって部屋を選べず
南館のツインを用意していただきました。
広く、気持ちの良いお部屋で快適。


でもね、どうにも慣れないせいか
滝本来ちゃったもんね!ウハウハ!
温泉入りまくるもんね!ワクワク!感が
沸き上がりません。せっかく良い部屋を
用意してくださったのに、バチが
あたります。
すぐ近くのえん魔様にバレたら
地獄行きでしょうか。



しかし!館内はいつもの滝本。
カラクリ大金棒はピーヒゃラと舞を
披露してくれますし、ご自慢の大浴場は
広くてたっぷりの温泉、金蔵の湯に
浸かり水車を眺めるころには
滝本来ちゃったもんね感はMAX。



この時は食なし素泊まり。
館内の いでゆそば で夕飯。



私は天ぷらをおつまみにビールと
目論んで、天ぷらせいろそば。


この天ぷら、からりとあがっていて
おいしかった!
サクサクアツアツの天ぷらと
冷たいビールの組み合わせが
たまらない。
お腹を壊しそうではありますが 笑


そしてお蕎麦。満足満足。




同行者は親子丼セット。
この親子丼が同行者のストライク
だったようで、ものすごく
おいしかったとのこと。
味もさることながら、玉子の
トロトロ具合がおいしかったようです。
夢中で食べていました。

部屋から鹿が見えました。
かわいい。



地下の団体ラウンジなるスペースが
ありました。
地下の駐車場へ行く手前って言えば
いいでしょうか。



ロビーも今時の感じになり
館内が変わりゆく滝本ですが、
温泉に浸かれば「やっぱり滝本にして
よかったなー」と思うのは変わりません。

次は西館和室指定で予約がいいかなって
思っています。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。