日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

中札内美術村 (中札内村)

2019-07-16 07:30:30 | 温泉・旅行(道東)


今回の旅行で楽しみにしていたのは
層雲閣グランドホテルの内風呂と
中札内美術村です。

ずいぶん前に六花の森を訪れましたが
美術村は初めてです。

六花の森の記事です。よかったらどうぞ↓

あいにくのどしゃ降り。そして寒い。
中札内美術村のお目当ては
真野正美さんの作品です。

こまかくって、かわいくって眺めているうちに
いとおしい気持ちになる作品です。





雨に濡れた緑がきれいです。
けっこうな強さの雨に同行者が一言。
「雨が降って残念だけど、良いことがひとつ。
虫がいない!」
ポジティブ。

ポツンと小さな石造りの元は倉庫と
思われる建物が真野正美小館。
小さな作品が展示されています。
ゆっくり楽しみたいのですが
とにかく寒い。倉庫だからかな。





茅葺きのおうちは作品館。
ひとつひとつが愛らしい作品ばかりです。



雨はどしゃ降り、雷も鳴り出しました。
「また来ればいいよ」と他の美術館は
今度にして、レストラン ポロシリへ。



ここはやっぱりサクサクパイ。



冷えた体にあったかいコーヒーがしみる。

お天気が良ければガーデンや他の
美術館をのんびり廻ったと思いますが
しつこいけど雨と寒さに負けました。

初めての美術村でしたが、一言で言えば
とってもいいとこです。
今度はぜひゆっくりしたいなと。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。