日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

麻生 鳥蔵

2010-09-16 00:22:00 | おいしいお店(札幌)


「焼き鳥たべたいね」と、麻生へ。
かと言って焼き鳥メインの常連ばかりの小さなお店も入りずらいし、
焼き鳥もあるよ的な居酒屋も今日は気分的に違うし・・・
そんな時は鳥蔵がいいかもしれません。
焼き鳥以外のメニューもたくさんあります。

ちょっと塩気のある焼き鳥。
ビールと一緒にいただきましょう。

このビールが出てくると「秋なんだなぁ」としみじみ感じます。

ホルモンのから揚げ。
ホルモンって飲み込み時がわからないんです。
ガムのように永久に噛み続けてしまいます。

最近はまってる手羽先。どのお店に行ってもメニューにあると
必ず頼んでしまいます。食べ方はまだ下手なんですけどね。

肉モノが多いので野菜サラダ。
ヤングコーンって子供の頃どうしても食べられなかったのですが
大人になると平気でポリポリ。

チーズのおつまみ。
カリッカリのチーズと思ったらちょっと違いました。残念。

デザート類もいろいろありましたよ。
抹茶白玉ぜんざいなんですが、同行者が抹茶が苦手でして
お願いしてバニラアイスに。

全体的に味が濃い目ですがお酒と一緒だからちょうどイイのかな。
中華料理メニューも充実していました。
店員さんの感じもいいし、個室風な造りで気兼ねなくおしゃべり
できるし、メニューもたくさんあるし・・・って事からか賑わってるお店です。

          
ランキング参加中!クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。