日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

FUJUYAMA ROCKET

2010-03-27 19:42:48 | おいしいお店(札幌)


北24条の「FAMOUS DOOR」、北2条の「BUDDY BUDDY」に
続く麻生の「FUJIYAMA ROCKET」
去年の4月のオープンしていたんですね。
遅ればせながら先日行ってきました。
まずは香りの良いおいしいビール、ハートランドで乾杯です。
大昔は缶でコンビニで売っていたんですが、今は瓶で一部の
スーパーで見かけるぐらいです。製造してるだけでもうれしいビール。

ビールのお供はフライドポテト。
鰹節や胡麻が混ぜこんであるバターをつけていただきます。
七味も効いて、つまんで飲んでおしゃべりしてつまんでのエンドレス。
このバター、おうちでもやってみようかな。
余談ですがクリームチーズにネギと鰹節と醤油を混ぜこむと
すっごくおいしいですよね。

モツ煮込み。モツが厚くて柔らかい。
濃い目の味噌が食欲をそそります。ビール飲まなければご飯と
一緒にいきたい感じですね。

つくねのゴルゴンゾーラソース。
つくね自体もおいしいですがソースをこってりつけて食べると
ゴルゴンゾーラの風味アップ!

浅草七味フライドチキン。 
かりっとした衣にやわらかチキン。ちょっと薄味かな。

この日おすすめのじゃこのロール寿司。
ちょっとつまむにはちょうど良いですね。

店内はさほど広くはありませんが、個室風の小上がりやカウンターなど
があります。スタッフの対応もフレンドリーで良いですよ。
バディバディやフェイマスドアが好きなので、近場に系列店ができて
うれしいです。

17~19時はHAPPYアワーでビールやカクテルなどが390円!
フードもリーズナブルなのでふらっと寄ってみてはいかがですか?
なにしろ地下鉄徒歩1分もかかりませんしね。

↓ランキング参加してます・・・がバナー貼れず・・・
http://localhokkaido.blogmura.com/sapporo/
↑とりあえずクリックお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。