日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

古い手ぬぐい

2013-08-06 00:00:00 | てぬぐい


手ぬぐいを愛用していると
プレゼントしていただく事が
多いのですが、私が古い
手ぬぐいを集めていると知って
「こんなの出てきたんだわ」と
いただく事が時々あります。
粗品として配っていたもののようで
企業や店名が入っているものが多いです。

今は北洋銀行ですが
そういえばかつて北洋相互
銀行でしたね。


ちょっと力んだ感じの
小熊がかわいらしい手ぬぐい。
子供用なんでしょうか。


NTTも手ぬぐいを
作っていたんですね。


留萌のかまぼこ屋さんの
手ぬぐい。

最近ではタオルの粗品さえ
あまり見かけませんが、
昭和の時代は手ぬぐいが
一般的だったんですね。

粗品と言えば懐かしの拓銀の貯金箱や
アンクルトリスの爪楊枝入れとか・・・
ちょっと欲しくなりますね。


ランキング参加中です。
ぽちりとお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。