日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

湯元白金温泉ホテル 食事

2013-10-29 20:43:28 | 温泉・旅行(道北)


お待ちかねの夕食。
予約をする際に部屋は同じ本館宿泊で
2000円安いプランがあり具体的な差が
記載されていない為
「やっすい方でいいかー」な気持ちに
なりましたが「2000円違ったら
料理内容だいぶ違うべか?」と
同行者と話し合い9450円のプランに決定。
そういった経緯もあり「ごちそう出るかなぁ」と
かなり期待した夕食でした。


食事会場は宴会場に
テーブル席を並べた会場。
一番遅い7時スタートに
してもらったせいか、
テーブルにほとんどの料理が
並べられていました。


テーブルにセットしてから
時間がたっているのが
わかる状態の料理。
期待していただけに
ちょっと残念。


あと出しは角煮と茶碗蒸し。
角煮がトロリとおいしい。


料理の味付け自体は
ちょうどよく、既製品も
目立たずおいしく
いただけました。
ボリュームもありました。


先付けのいくらは
ご飯にかけていただきます。

廊下はさんで向かいの
宴会場は「老人会」の宴会中。
食事のBGMはじーちゃん達の
カラオケ(笑)すっごく楽しそう。
「♪ん~じゃ・じゃ・じゃ~」にしか
聞こえないサビの部分が
妙に微笑ましい気分に。
「いくつから老人会に入れるんだ?」などど
同行者と話しながらの食事。


そういえば開拓鍋!
薄味すぎてゴボウの
酸味が前面に出た味でした。 ちょっと残念。
全体的にゴボウが多く使われており
「ゴボウ食べたねー(笑)」な印象。


期待が高かっただけに
肩透かし感は否めませんが
普通においしかったですよ。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。