日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

洞爺湖万世閣 温泉

2022-12-04 10:15:00 | 洞爺湖

万世閣チェーンと言えば、私の中では
シャンプーバーの宿!
日帰りで定山渓温泉のミリオーネを
利用した時、香りの良いシャンプーで
髪を洗える!と盛り上がった思い出。
(普段どんなシャンプー使ってん
だって感じですが)

洞爺湖万世閣のシャンプーバーは
ポーラ2種類とミキモト(他もあったと
思いますが記憶がない…)と
スパ的なところで(なんとかスパ的な
名前がついてる施設)よくお目にかかる
ラインナップで盛り上がりに欠け…
(当社比ならぬ私比ですが)


万世閣の温泉は最上階と地下に
それぞれあります。
時間によって男女入れ替え制。
チェックイン当日から深夜2時までは
女性が最上階、星の湯になります。
今時期は日が落ちるのが早いので
早目に入浴推奨。
せっかくなので洞爺湖を眺めながら
温泉に浸かりましょう。


早朝は男性が星の湯、女性が月の湯。
今回、私、病中でして長湯できない
状態だったんです。
モタモタしてるうちに日が落ち
洞爺湖を眺められず&短時間で温泉に
浸かると言う残念な状況。

朝の月の湯がなんとも気持ち良かった
印象があります。
笹濁りのお湯を見て、洞爺のお湯って
こうだったなーと。
次はもっとのんびり、何度でも温泉を
楽しみたいとしみじみ。

(ここまでの写真は万世閣サイトより)

そうそう、足湯もあるんですよね。


今の時期は寒いので厳しいとは
思いますが、暖かい季節には
いいですね。
洞爺湖見ながらのんびりとね。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。