日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

みそラーメンのよし乃 本店 (旭川)

2014-12-26 13:35:18 | おいしいお店(道北)



層雲峡から札幌への帰り道
旭川で昼食を予定。
せっかくだから旭川ラーメンと決めて
事前にお店を調べてみたら食堂の
ラーメンがよさそう。
魅力的な食堂各店の中から
ラーメンだけではなくオムライスも
おいしそうだった「日の出食堂」に決定!

が・・・「しばらくお休み」

他のお店へと。
天金→不定休なのが「本日お休み」
青葉→スープの仕込みで一旦お休み
ピーコック→まさかの店主不在
他にも近隣にラーメン店はありましたが
イマイチひかれない。
ラーメン難民はよし乃本店へ。



よし乃の暖簾を見て難民救われる。
営業しててくれてありがとう よし乃。



旭川の寒さに震えた私達に
味噌ラーメンが染みる。

札幌で一度だけよし乃の味噌ラーメンを
食べたことがあります。
店舗によって味が違うと聞いていましたが
本店の方が甘くてしょっぱくて濃厚で
おいしい!本店の方が好みです。



たっぷりのモヤシ、ひき肉
子供の頃に食べた味噌ラーメンを
彷彿させます。



同行者はみそチャーシューメン。
チャーシューをおすそ分けしてもらいました。
トロトロチャーシューもおいしいですが
最近は昔ながらのモモ肉の
チャーシューの方がおいしく感じます。

寒い日は味噌ラーメンが合いますね。
おいしかったです。
ありがとう よし乃。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。