日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

赤井川 ホピの丘

2010-09-05 00:27:38 | ドライブ・お出掛け


江別のトンデンファームが運営する観光施設。
この道を通る時はオフシーズン時が多いせいか、はたまたタイミングが
悪いせいかいつも閉まっていました。
めずらしくオープン時に通りかかったので立ち寄りました。

北海道らしからぬ猛暑日。ぐったりしています。

かっちり日陰でお昼寝しています。

ひとつ100円の動物達のエサ。ファンシーな洗面器に入った人参。
こんなに動物がいるとは知りませんでした。
かつての同僚が「ソーセージとソフトクリームがおいしい!」と大絶賛して
いたので、単に軽食がとれる施設だと思っていました。

かわいいヤギが数匹いました。それにしてもヤギの目って不思議です。

馬も数頭。馬って顔が物凄く大きくてちょっとコワイ。
突然「ブヒヒヒヒ~ン」とか鳴いて白目がち&歯茎剥き出しで
ウィリーな状態になるんじゃないかと、勝手に妄想してコワゴワ。
実際は非常におとなしかったです。勝手に妄想して申し訳ないです。
ちなみにダチョウやウサギもいました。エサはどの動物もOKとのこと。

有名なソーセージ。しっかりとした味でおいしかったですよ。
濃い味が好きな人には特にオススメです。
小樽から国道393号線で岩内やニセコ方面へ行くなら、毛無峠や
ホピの丘で休憩してリフレッシュしましょう。
毛無峠で景色を楽しんで、ホピの丘でちょっと食べて遊んでも
いいですね。

       
ランキング参加中。クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。