日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

焼肉 東光園 (東区)

2014-09-14 01:20:17 | おいしいお店(札幌)



東区の目立たない場所で
ずーっと営業している焼肉屋さん。
10年以上前からたまーに
ふらっと行く焼肉屋さん。
今回も数年振りに訪れました。
ランチは初めてかもしれません。



店内は意外に広く
そして清潔感があります。
油のベタベタ感一切なし!
店主のおじさん一人で
調理するには広い厨房も
ピカピカで、キレイ好きなんだなと
思います。
かと言って神経質な印象もなく
いい感じの店主です。



ランチメニューの
サガリ&ロースセット。
1000円ちょっと。



同行者注文のミックスセット。
トントロとトリとホルモン。
たしか800円ちょっと。
夜のメニューもお手頃な
値段ですが、ランチもオトク。
同行者は東光園のホルモンが
好きなんです。



やっぱり白飯(シロメシ)
最強。焼肉の大親友ですね。



セットにはご飯と漬物と
スープとサラダが付きます。



夜のメニューに
生ハムサラダがあり
かならず注文します。
ハモンセラーノとかの
生ハムではなく、ある一定以上の
年齢(オヤジ&オババですね)
初老チームが懐かしさに涙する
「コールドハム」がたっぷり入ったサラダ。
薄くスライスされた凍ったあのハムですよ。

しばらく放置して溶けてとろっとした
ハムを食べるのが私も同行者も
大のお気に入りです。




ずいぶん前に知人が
「店主は元肉屋だったらしい。
なので値段のわりには良い肉
なんだよ」と家族で贔屓にしてたことを
思い出しました。

低価格の焼肉屋の味わいでも
なければ、ススキノの味わいでもない
普通でおいしい焼肉屋さん。

接客担当の奥様(だと思う)が
いつ行ってもにこやかで
なんだかほっとします。

10月5日まで生ビールが
390円!黒ラベルのジョッキです。
発泡酒じゃないですよ(笑)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。