日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

ホテル福原 温泉

2010-11-17 17:28:21 | 温泉・旅行(道東)


さて、大浴場へ。
途中、観音様が・・・ちょっと「パラダイス」感が漂いますね。

浴室はシンプルな内風呂2つと露天風呂が1つ。
そうそう、サウナと冷水噴霧室なるものもあります。
すこしほの暗い感じの照明が落ち着きます。

男風呂は窓が大きく開放感があるようですが、女性の方は
角に窓があるだけです。窓の向こうは岩造りの露天風呂。
熱くもなくぬるくもない私には丁度いい湯温です。
掛け流しですが、湯口から落ちるお湯の量が少ないためか
常にサラサラと溢れてはいません。
ただ、これは湯船貸切状態だったからかもしれません。
数人が出たり入ったりすると違うかもしれませんね。
「お湯の中に湯の花あり。ゴミではないですよ」的な張り紙が
ありました。夜は暗いためかあまりわかりませんでしたが、
朝は「あー湯の花だぁ」と。

洗い場の横には東屋風の造りの湯船がありました。
半分はジャグジーになっていました。
湯船2つとも温度は同じようです。
ホテル福原サイトの浴室の写真の印象よりは少々狭い印象を
受けましたが、洗い場12と考えるとちょうどいいですね。
湯船2つともゆったり入れる大きさです。
露天風呂は女性側は全部囲われており、景色を楽しむことは
できません。こうゆう時は空を見ながらのんびり入りましょう。
然別湖を眺めながら入りたい方はホテル風水がオススメです。

お風呂上りは冷たい大雪山の伏流水をいただきましょう。
イラストがナイスです。
湯上りさらっとして、ホカホカが続く温泉でした。
お肌スベスベになりましたよ。

              


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。