日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

札幌ファクトリーのツリー

2010-11-28 00:36:04 | 札幌の街のこと

もうそんな時期になったんだなぁと思いつつ、ファクトリー恒例
イベントのクリスマスツリーを見に行きました。
今年はシルバーを基調としたちょっと大人のツリーです。

時間によってはカラフルなツリーになります。

トナカイがかわいいですね。
まだ11月なので私の中でクリスマス感は少し薄いのですが、
あと数日で12月。そろそろ街中も雪が積もるでしょう。
そうなるとクリスマス気分が高まりますね。

1Fからツリーを見上げるのもいいですが、2・3Fから見るツリーも
いいですよ。
外の煙突広場に行ってみましょう。

あいにくの雨。濡れた地面(床?)にイルミネーションが写っています。

今年もサンタさん登場。

クリスマスイルミネーションは12月25日まで。
毎日16時から1時間ごとに約5分間の光のショータイムが行われます。
お買い物してツリーを見てそして食事と、どうぞ楽しい時間を。

         

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shin)
2010-11-29 15:13:19
クリスマスツリーとてもきれいですね。
とくにファクトリーのツリーは大きいので見ごたえありますよね(^_^)
写真を見ていると今年も行かなくては・・なんて感じてしまいました。
この前、ウイングベイ小樽へ行ったのですが以前に見た大きなツリーをみることはできませんでした。
ですが、光のイルミネーション的なかんじのものがあってそれがまた「きれい」なのです。
これもアリだよな~なんて感じながら、つい時間を忘れ眺めてしまいました・・(^_^;
返信する
Unknown (sasaki aki)
2010-11-30 00:58:08
Shinさん、ぜひ今年もファクトリーに!
大通りのイルミネーションも、
クリスマス市もスタートして札幌の夜が
きれいになりましたね。
小樽もウイングベイのイルミネーション、
初めて知りました。早速サイトを見たら
イイ感じですね。ウイングベイの駐車場の
5階以上に車を停めると、観覧車が近くから
眺められます。これもきれいですよ。
なんだか小樽に行きたくなりました。

返信する
Unknown (札幌 歯医者)
2010-12-06 16:21:39
高校の修学旅行で行きましたが、本当にいい所ですよね。また行きたいです。
返信する
Unknown (sasaki aki)
2010-12-09 14:12:51
札幌 歯医者さんこんにちは。
ファクトリーを含め札幌はこの時期
キラキラです。
雪は積もるとさらにきれいです。
って、現在札幌在住ですか?
いずれにせよこの時期は寒いけど
札幌の街を楽しみましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。