日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

冬の定山渓

2011-01-18 03:08:47 | 札幌の街のこと


今回も定山渓の話題なんですが、去年のこの時期に一泊しました。
なので去年の写真です。
たっぷり雪が降った翌日、チェックアウト後に名残惜しくちょっとアチコチと。
白糸の滝です。
凍ってはいますが、雪で周辺の人工的な感じが見えなくていい感じです。
夏の方が滝らしいと言えば滝らしいんですけどね。

白糸の滝は発電所横です。
建物は近代的になっています。ここも温泉街になるんでしょうが、宿泊場所に
よっては距離的に歩いて行くのは厳しいかも。特に冬場は。

滝の近くの橋から見る豊平川。
雪が音を吸って静かな静かな午前中。

でもやっぱり大王のあたりはなんとなく賑やか。
この日のお酒は松竹梅。縁起のいいお酒です。

ノラも元気です。

1月2月と日暮れも早いし、雪も多く車の運転もちょっと大変。
温泉メインなら近場の定山渓が便利ですよね。
なにしろ札幌市内ですし。

                             


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。