日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

ファシー 湯たんぽ

2011-11-24 15:33:28 | お買い物


先日、ファシーの湯たんぽを購入しました。
実は湯たんぽは4個目になるんですが、今回「座れる湯たんぽが
あるといいな」と思いネットで探して、このクッションボトルにしました。
寒くなると下半身の冷えが気になるので、今までは太ももの上に乗せていました。
が、冷えてるのは太ももの裏側やおしりだと気づき「座れるタイプ」を探したのです。

しっかりとした構造なので座っても大丈夫。
スクリュータイプの栓ゆえ、さすがに座るとお湯がもれるかもと心配
しましたが大丈夫でした。
お湯をいれてもコロコロにならないので、足を置いても安定しています。
低温火傷の可能性があるので、カバーやタオルなどを巻いて
使用して下さいね。一度、湯たんぽで低温火傷になりましたが
「マジですんごいコト」になりますよ。

ファシーの湯たんぽにはフックが付いており、使わない時は
掛けてしまっておけます。

個人的にはこっちの穴の方が便利。
そのままS字フックなどに引っ掛けて、中に残ったお湯が切れます。

数年前に購入したファシーのスケルトンタイプの湯たんぽ。
冬のドライブに使用することが多いです。
私は運転しませんので、ひざ掛けをひいてその上に乗せて
手と足を暖めます。ヒーターをつけても結構冷えるんですよね。
手足を暖めると快適ですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。