日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

洞爺湖万世閣 月の湯 (洞爺湖温泉)

2023-03-28 08:00:00 | 洞爺湖
(写真はすべてHPより)

月の湯は深夜3:30から朝までが
女性時間になります。
朝6時に利用しました。
前日とは打って変わって快晴。
庭園を眺めながら浸かる温泉が気持ち良い!


サウナシュランに選ばれたのは
月の湯のサウナ。
サウナももちろん楽しみにしていましたが
内湯がなんとも落ち着ける感じで
それも楽しみにしていました。


露天風呂もまた良いんですよね。


サウナはオシャレ&広い。
こちらはオートロウリュと北海道ホテルが
始まり(確かそうだよね?)の壁に水をかける
ウォーリュができます。
なんかスゴいな北海道。つか十勝スゴすぎ。

温度は97℃ありました。100℃近いサウナは
初めてでしたがヒリヒリするような
暑さは感じません。5分おきの(10分だっけ?)
オートロウリュで湿度が高いからでしょうね。
しっとりあたたまる印象です。

床がちょっと熱いのでマットを敷いて
もらえるといいな。
ほぼ貸し切り状態なのと環境音楽で
「個」になりつつ癒されました。

サウナのドアがガラス張りなのも
他では見かけませんね。


水風呂は入りませんでしたが
10分おきに罰ゲームのようにザバザバーっと
落ちてくる水が有名ですね。
話しのタネに体験するのも良いかも。


洗い場は星の湯に比べ、後ろが広く
感じました。



朝食時間を7時にしたので、お風呂あがって
急いで部屋に戻ったのでパウダールームは
使っていません。ここも独立タイプなので
使いやすいと思いますよ。


脱衣場からも庭園が眺められます。


露天風呂にはウッドなととのいイスが
ありましたので外気浴はそこで。
内湯にはイスがありませんので
内気浴は難しいですね。
荷物置き場スペースが広いのが好印象。
マイボトル持参派なので助かりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。