日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

定山渓 渓山荘

2013-02-16 04:11:22 | 近郊の日帰り温泉


1月初旬、あまりにも寒く温泉に入って温まりたい!と
急遽立ち寄った渓山荘。
日帰りは15時までと聞いていましたが
たしか17~18時までOKでした(うろ覚えで申し訳ない)
あくまでも保養所ですので季節や宿泊予約状況によっては変更が
あるのかもしれませんね。

道警の保養所ですが、一般人も入浴可です。
(受付で氏名記入あり)

露天風呂は無く、内湯のみ。
源泉掛け流しです。
静かで清潔な館内。一人貸切状態で静かな浴場。

サラサラと流れていく温泉を見つつ、大きなため息。
温泉に浸かると、思いがけない程体が冷えていたのが
わかります。
じわーっと冷えがとれていきます。

小さめの浴槽ですが、さすがに一人だと広い。
「あがりたくないなー」と思う程、心地良い温泉です。

営林局の保養所だった豊林荘や大好きだったライラック荘が
無くなってしまい「この系統(変な言い方ですが)」の温泉は
渓山荘くらいになってしまいましたね。

洗面所の紙コップ。
なんか気軽に使えない(笑)

入浴料は300円から500円になっていました。

一日のんびりしたのであれば、温泉宿の日帰り入浴や
湯の花がいいと思います。
施設も充実してますしね。
「泉質が良くて気軽に行けるトコ」なら
渓山荘がいいと思いますよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり!! (鈴虫)
2013-02-16 09:31:09
久しぶりのブログ更新。
お待ちしてましたぁ~ (-゜3゜)ノ

>「あがりたくないなー」

あはは、
「ありがたくないなー」と誤読しちゃった。
間抜けです (///▽///)ゞ

そうそう。3月16日に撮影会を行います。
是非来てくださいね!! (^o^)/
返信する
Unknown (sasaki aki)
2013-02-20 23:07:09
鈴虫さん こんにちは。

自分でも「ありがたくないなー」と誤読
しちゃいました(笑)
とてもありがたい温泉ですので
是非一度温まってみて下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。