日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

牛たん にし

2018-08-08 13:03:36 | おいしいお店(道南)


6月下旬に登別温泉に行ってきました。
札幌から登別温泉に向かう途中、
だいたい苫小牧で昼ごはんタイム
になります。
今回は牛タン!
かねてから勝手な思い込みですが
苫小牧って牛タン屋多くね?と。
海鮮丼やらホッキやら言ってるけど
実は苫小牧民みんな肉好きで
なかでも牛タンはうるさいよ的な
ところがあるのではないかと疑ってました。

せっかくならと評判の良い
牛たん にしへ。

お昼時は混むとのことで13時過ぎに
行きましたが満席。
待つことが苦手な道産子ですが
お店のおいしそうな匂いに飲み込まれ
「今この時、この世に牛タン以外に
食べるべきものは無いのではないか!
少しくらい待つのだ私!」な
気持ちになり、お店の方に勧められ
車の中で待機。荒ぶる食欲を抑えつつ。



そんなに待たずして、席が空き
待望の牛タン!
牛たん定食の大盛、牛たんが6枚(12切れ)
テールスープと麦飯のセット。
厚切り牛タン独特のサクサクした食感、
広がる風味。
濃厚な牛タンの旨味と強めの塩気で
麦飯がすすみます。





ざっくりした麦飯もおいしい。
南蛮味噌、野沢菜と麦飯、テールスープだけ
でももう良いのではないかと
訳のわからぬ事を思いつつ、
牛タンをひとくち。
「やっぱり牛タン!!」



目的は登別温泉ですが、その途中の
お昼ごはんも毎回楽しみにしています。
いつもおいしいごはんをいただいて
いますが、今回もおいしい牛タンを
いただいて旅行に弾みがつきました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。