日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

ホワイトイルミネーション

2010-12-18 02:48:55 | 札幌の街のこと


今回で30回目のホワイトイルミネーション。
今年は3丁目にギューっと配置して華やかさアップのようです。

なんとなく歩くだけでもキレイなイルミネーションのおかげで楽しい
気分になります。
大通り公園はどの季節も良いのですが、この時期が一番
ワクワク度が高いかもしれませんね。

クリスマスイルミはいつ見てもかわいい。
オルゴールみたいにゆっくり動くといいのになと毎年思います。

道路を渡って今年初登場の鶴を見に行きましょう。

鶴ブースは並んで2つあるのですが、人気はテレビ塔向きの方で
写真に収める方が多く混み合っています。
個人的にはとなりの西側の方が好きかな。
スッキリと鶴が撮れます。っつーか鶴、サイバーな感じがしますね。

ワイヤー具合って言うんでしょうか、鶴ロボみたいでカッコイイ!
風が吹くと若干揺れるので、より鶴ロボチックでした。
メカニック鶴より西側は木々のライトアップです。
幻想的な感じで好きです。
来た道を戻りましょうか。何度でもイルミネーション楽しみましょうよ。
終点は1丁目のテレビ塔です。

何故かテレビ塔が大好きです。
展望階から大通りを眺めることよりも、テレビ塔を見上げることが
好きです。大昔、お土産コーナーの一角に古いピンボールが
数台あり、ピンボールがしたがために通ったこともありました。
ピンボールはもうすでにありませんが、観光で札幌に訪れたのなら
今の時期は展望階まで上がる事をオススメします。キレイですよ。

     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。