日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

麺eiji

2010-04-20 02:23:00 | おいしいお店(札幌)


去年の秋に行った時の写真なんですが「おいしかったなぁ」という印象が
強くて、記事を書くことにしました。研究熱心な店主のことなので
この頃よりさらにおいしく変っているかもしれませんね。
「濃厚魚介豚骨醤油」太麺です。

このプルプルしているのは魚介ジュレ。
スープだけでもおいしいのですが、ジュレを混ぜたら風味が変って
また違ったおいしさです。味が変化して楽しみのあるラーメンですね。

濃豚つけBUTO。

麺の量は「大」で300g。さがみ屋の極太麺です。
もちもちでしこしこ。気が付くとラーメンの麺っていろいろと工夫
されていて、種類が増えていますね。

濃厚などろりとしたスープ。極太麺にからみます。
濃厚な旨みがぎゅーっとしたつけ麺ですね。

ラーメンはこだわりがなく「昔風のヤツ」が食べたくなったり
「最近のWスープで濃いヤツ」が食べたくなったり「無化調」を
探して行ってみたりとバラバラです。
その時の気分でお店の選択肢がたくさんある札幌はラーメン天国かも。
今は無き清田の「好旨苑」(あのバッティングセンターのとこですよ。
バッティング無料券くれるあそこですよ)を愛していた私なので、
正直、ラーメンを語るのはちょっとアレなんですけどね。
それにしてもしょっぱかったなぁー好旨苑。作る人によって違ってたなぁー。

       
「え?私も好きだったよ好旨苑!」という貴重な方!クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。