日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

クロスステッチ

2010-03-17 22:31:56 | イラスト


イラストと合わせておもしろいモノを作ろうと思って、先週より
クロスステッチをやっています。
以前より、雑用やひとつひとつは小さいけど溜まると大きくなる
モヤモヤな事などに追われると刺繍をしたくなります。
なので道具はある程度持っていますが、いざ刺繍を始めると
「刺繍をした」という満足感と忍耐力が無い為にすぐやめてしまいます。
さっぱり上達しませんし、ほとんど完成しません。ダメダメです。

刺繍糸や道具をぼんやり見てるだけでも良い時があったりして。

今回は刺し方の順番をおさらいしたり、雑だった糸の扱いを
丁寧にしたりと、基礎からコツコツやろうと思っています。

まだまだ完成には程遠いのですが、このイラスト(これもまだ
途中)と合わせてみようかなと。

刺繍とイラストを同時進行させる事が飽き性の私には
合っているようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。