日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

クボタ アグリ フロント カフェ (北広島市)

2023-12-01 08:00:00 | カフェ

Fビレッジ内に気になる建物が
ありました。

駐車場を探してぐるーっとFビレッジの
外側を車で走っていたら、何か栽培
してしるような建物がみえました。
「なんだろ?」
クボタの農学習施設でした。

農業学習施設 KUBOTA AGRI FRONT - クボタ

“食と農業“の魅力・可能性を、楽しくおいしく学ぶ農業学習施設「KUBOTA AGRI FRONT(クボタ アグリ フロント)」のウェブサイトです。

株式会社クボタ

有料(100円!)で見学ができるようです。
この時は見学できると知らなかったので
関係者以外はカフェ利用のみと思い
カフェへ。
見学したかったー。


とうもろこしのロールケーキ

スープやスープカレーなどの食事
メニューが人気のようです。
野菜がおいしいと評判。
私たちはケーキのセットを注文。

カプチーノ(だったっけかな)

ほんのりとうもろこしの風味の
ロールケーキ。
ドリンクのセットで990円

野菜のロールケーキって珍しいですね

スパイシーチャイ

私はアップルパイのセット 1210円

アップルパイもおいしかったですが
スパイシーチャイがおいしい!
これがきっかけで自宅でネットの
レシピを参考にチャイを作るように
なりました。

これからの季節、チャイは体が
温まってオススメです。

アップルパイ

アイスクリーム付き

入口付近にかわいいクボタグッズの
販売もありました。

Fビレッジは広いので、あちこち歩いて
一息つくには良いカフェ。
シンプルなお店の雰囲気も良いですよ。

【お煙草状況】
終日禁煙

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。