日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

層雲閣グランドホテル (層雲峡温泉 上川町)

2019-06-28 14:22:12 | 温泉・旅行(道北)


スコール的な大雨を体験し
(やはり日頃の行い)層雲峡温泉へ到着。
小雨ぱらつくお天気模様。

この日のお宿は層雲閣グランドホテル。
以前泊まったのが9年前と我ながら
時の早さにビックリしました。
5年前ぐらいと思っていましたので。

私の愛する「昭和大型温泉ホテル」、
内湯がなんとも印象深く、再訪になった次第。





前回泊まったタイプと同じ新和洋室プランに
しました。



大きめの座卓の方が、やっぱりいいかな。
なんとなく。



10畳の和室に広めのソファーコーナー。
気がつくと同行者が常にぐでーっと寝ながら
テレビをみていました。
くつろぎソファーですね。



前回もご紹介したテレビ下の小物入れ。
これほんと便利です。



リニューアルしてから10年近く経っていると
思いますが、前回泊まった時のままに感じました。
遮るものがないからか広く感じます。



浴衣はサイズ別にタンスの中に用意。



バストイレは別々です。



洗面台の向かいにバスルームがあります。
前回の自分のブログを読み返してみたら
タオル類が人数以上用意されていたと
書いてありましたが、今回は人数分でした。



着いた時間か遅めだったので、ひと休みして
そのまま夕食会場へ。
バイキングなんですが21時まで!
けっこう遅めですよね。19時スタートで
お願いしました。
例えば、あちこち寄り道を楽しんで
18時にチェックインして、ささっと
ひとっぷろ浴びてからの夕食も可能です。

ホテルによってはけっこう早い時間に
食事スタートをお願いされますからね。
時間に追われることなく食事ができて
ありがたかったです。

9年前の記事。よかったらどうぞ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。