日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

味の大王総本店

2011-05-22 21:19:04 | おいしいお店(道南)


久しぶりにウトナイ湖に行ってきました。
先日、野鳥を写真に撮る機会があり
最近ちょっと野鳥にはまっています。
野鳥といえばウトナイ湖ってことで、鳥の声を聞きつつ
散策を楽しんだ帰りに大王へ寄りました。

大王と言えばカレーラーメン。
先日はチーズをトッピングした辛口を食べましたが
今日は普通のカレーラーメン。
ラー油をぐるぐるかけていただきます。

相変わらずのドロリとした濃厚ラーメン。おいしかったです。

ここ総本店の他に札幌の先駆店、苫小牧の生粋店と3店舗ありますが
それぞれのお店で麺やスープのとり方が違うそうです。
私は先駆店と総本店に行ったことがありますが、元祖の総本店が好きかな。
3店舗まわって好みの店を見つけるのもいいですね。

さて、野鳥の写真ですが・・・

なかなか上手く撮れませんね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたい!! (鈴虫)
2011-05-23 21:47:03
>野鳥といえばウトナイ湖

写真の小鳥はなんていう名前なんでしょうね?
目のところのラインと、羽根の緑っぽい色が特徴のようです。

ほかにはどのような野鳥がいるんでしょうね?
わたしも、是非行ってみたいです!!
返信する
Unknown (sasaki aki)
2011-05-23 23:27:10
行ってみたい!!のは
大王ではなくウトナイ湖ですね(笑)

道の駅で買い求めた日本野鳥の会の
ハンディ図鑑をみると、写真の鳥は
センダイムシクイかエゾムシクイのようです。
ウグイス、アオジ、キジバト(多分)も
いましたよ。

ハスカップの小径を散歩しましたが
一部(と言うかけっこう)木道が壊れており
歩きにくいので注意してください。

たまにオオルリも姿を現すようですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。