日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

蕎麦さとやま (東区)

2019-04-02 23:49:57 | 蕎麦



久しぶりにさとやまで、お蕎麦を

いただきました。

雑貨屋さんのBGMみたいなフレンチポップス的な

音楽が流れるなかでの蕎麦茶。心地よいです。

店内もカフェ風味ですしね。

たいがい「もり(お店によってはせいろ)の

大盛り」をお願いするのですが

どうしてもひかれてクッシャロ。



ものすごくお腹がすいていたので

クッシャロ大盛り。

店員さんから「プチライスがつきますが

どうしましょうか?」と言われて

ちょっと迷ったけど「お願いいたします」





通常は田舎そばなんだそうですが

細い蕎麦にも変えられます。

単に担々麺の蕎麦バージョンだと思ったら

担々麺プラスそばつゆ!

ピリ辛なんだけどそばつゆの甘味と旨味が

調和したつゆがたまらない!おいしい!!



蕎麦自体もおいしいです。

最後はおいしいつゆにお行儀が悪いのですが

ご飯を入れて食す。

あったかいお蕎麦はそんなに食べられないくせに

(と言っても普通に一人前は食べますよ

冷たいお蕎麦を異常に食べるだけで 笑)

食い意地はって大盛りにしたことを後悔しつつ。

次回は蕎麦普通盛りで温玉トッピングに

しようかと、食べながら次回の事を考える

食いしん坊ぶり(食い意地か?)


同行者注文の焼き鳥丼(だったけかな)と

お蕎麦のセット。蕎麦大盛り。



焼き鳥丼は「ふつー」

でも蕎麦は「旨い」



同行者も満腹な様子。



スープカレー方式のカレー蕎麦も

ちょっと気になるんですが、なぜか

カレー蕎麦ダメなんですよね。

カレーうどんはすごく好きなんですが。

んーでも食べてみようかなぁ。

札幌市東区の蕎麦屋「蕎麦さとやま」公式ホームページ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。