日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

洞爺湖温泉 大和旅館

2013-04-18 15:30:02 | 洞爺湖


3月下旬に洞爺湖温泉に行ってきました。
宿泊したのは別の大型温泉ホテルですが、チェックアウトした後に
立ち寄りしました。



窓が大きいので明るい浴室。

2000年だと記憶していますが、経営が思わしくない旅館や飲食店が
資金は乏しいが頑張って建て直す!的なTV特番が放映されました。
要はヒットしたTV番組「愛の貧乏大作戦」のまねっこ特番です。
それに「親類から引き継いだ温泉旅館頑張ってオープンさせたい!」と
大和旅館の若きオーナーが出ていました。

やっとオープンした時に噴火があり、しばらく閉館されていました。
それも10年以上前の話。今や泉質の良い宿として有名ですね。

館内は古いのですが、掃除がきちんとされています。
地元の年配の方がひっきりなしに訪れていました。

カランも新しい。

ちょっと休みたいなとか一服したいなって方はここ。

昼寝をしたいなって方は無料休憩室。
旅館の一室って言うより民宿の一室、あるいは古いばあちゃんちかな。

オープンした時のまわりへの感謝とお客さんへの感謝を
忘れずに営業されているんでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。