ブーケ

気の向くままに!!

ヒメライラックパリビンの花は

2020-05-19 12:45:27 | 日記
小さな花が集まって咲きます、ヒメライラックパリビンが可愛い花を咲かせていました。
ライラックの花言葉は「思い出、初恋、恋の芽生え」です。

モクセイ科ハシドイ属のヒメライラックパリビンは寒さに強く、日当たりの良い場所で水はけの良い場所が
好きな植物です。

矮性ライラックパリビンは芳香があり、コンパクトですので鉢や小さなお庭でも楽しむことができます。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンギネウムストリアタムの花は | トップ | コトネアスターダメリコーラ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして~ (みずな)
2020-05-19 22:36:06
フォロー頂き有難うございました。

綺麗なお花がいっぱい!

癒されますよね^^

マンション生活になってから初めの数年はプランターで花を咲かせて愉しんでいましたが、
終わった後の土の始末が大変で、今は花のない生活してます(笑)
外歩きしてると戸建て住宅のお庭に沢山お花が咲いてます。
目の保養をさせて頂いてます^^

どうぞよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事