ブーケ

気の向くままに!!

ダールベルグデージの花は

2020-09-20 11:16:35 | 日記
鮮やかな黄色の小さな花、ダールベルグデージが花を咲かせていました。花言葉は
「可愛い恋人」です。

キク科ティモフィラ属のダールベルグデージは日当たりが良く水はけの良い場所が好きな植物です。
多湿は苦手ですので土が乾いてからお水をあげると良いようです。

暑さには強いですが冬の寒さには弱く、一年草扱いになっていますダールベルグデージは、
小さな花を晩秋ぐらいまで楽しむことができます。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スピードリオン・リップチャ... | トップ | 班入りカクトラノオの花は »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダールベルグデージ (nori)
2020-09-21 11:58:38
ずっと前から知りたかった花の名前でした
ダールベルグデージ!
見た花はあんまり小さいし
写真がとても美しいので ちがうかなと?
でもやっぱりそうだと思います
ありがとうございました <(_ _)>
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事