ブーケ

気の向くままに!!

鳥屋野潟公園に行ってきました

2015-04-30 14:12:50 | 日記
休日の日に鳥屋野潟公園に散歩に行ってきました。
八重桜が満開で、ライラックやハナミズキもとても綺麗でした。

ハナミズキの花言葉は「私の思いを受けてください」です。
ライラックは「思い出」「友情」「謙虚」で、
色別ですと紫は「恋の芽生え」「初恋」 白が「青春の喜び」だそうです。

帰り道。夕日が綺麗だったので海の向こうに沈む夕日を見てきました。




2日後に鳥屋野潟公園に散歩に行きましたらタンポポが綿毛になっていました。
タンポポの花言葉は「愛の神託」「真心の愛」だそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「いくとぴあ食花」に行ってきました。

2015-04-28 14:01:59 | 日記
休日の日に「いくとぴあ食花」にありますキラキラガーデンに行ってきました。
よく手入れをされてて、ゆっくりお花を楽しむことができます。
この日はチューリップキャーンペーンが開催せれ、いろいろな催しが
行われていました。

隣には産直市場もあり農産物やお土産も買うことができました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新発田城の桜

2015-04-15 15:19:22 | 日記
休日の日に新発田城で満開の桜を見てきました。
お天気は曇りでしたが桜はとても綺麗で、平日のせいか
そんなに混んでもいなくてゆっくり見ることができました。


辰巳櫓(たつみやぐら)の横には可愛いふくろうのオブジェがあり、
何か癒されたような気がしました。

地元の方に加治川の桜も良いと教えて頂いたので、帰りに
加治川の桜も見て、五頭の桜も見ながら帰ってきました。

今こちらは桜が満開です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3歳までに

2015-04-01 12:15:44 | 日記
先日の結婚式にご新郎の同僚の方で、3時間半もかけて花束お持ちになり、
お式だけ参列されたご家族がいらっしゃいました。

嬉しそうに話してくださったことは、奥様がどなたからかお聞きになったようで、
「女の子が3歳までに結婚式に参列すると幸せな結婚生活を送ることができる」そうです。

とても可愛いお嬢ちゃんでチャペル式ではおとなしく座られていました。
ご集合写真をご一緒にお撮りになり、パパとママに「王子様とお姫様に会えてよかったね」と
言われながら、ホテルを後にしました。

可愛いお嬢ちゃんのお幸せを祈っております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加