KHX Products - BLOG Division
Moved from GMO AutoPage in Mar. 2022.





ペーパークラフトに浮気してしまったので若干進捗が遅いけど、やっとコクピットの制作に入った。

コクピットフロアと計器盤はこんな感じ。シートはちょっと大きかったので一回り小さく削った。計器盤はプラ板に輪切りにしたプラ棒や伸ばしランナを張り付けて、ヤスリで高さが揃うように削って作成。参考にした写真はC.710のコクピットで照準器は反射式のが付いてるけどC.714はリング式なのでここは省く。


コクピット側面も資料を基にそれらしくでっち上げ。写真で見ると計器や装置類がなんとなく繊細というか華奢な感じがする。英独機とはかなり違った雰囲気(コードロンの機体だけの特徴なのかは不明)。コクピット内部の色もかなり明るい。ちなみにHELLERキットの指定ではコクピット内はハンブロールの90番ベージュグリーン(スカイ?)になっている。REFLEXキットの説明書はポーランド語(多分)なので全く分からない。


コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« Rafale (3) 記事一覧画像一覧フォロワー一覧フォトチャンネル一覧 Movie Hours »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。