今年のGWは夫が10連休で私は13連休という、我が家としては近年で最も長い連休だったのですが、特に旅行の予定も無く、ほぼ例年通りの過ごし方でした。
それなりにバラエティーに富んでいたからか、過ぎてみれば短かったような気さえいたしますが強がりですかそうですか。(汗)
いや~でも、充実した時間がエネルギーとなり心までも癒されましたですよ。^^
ただ一つ、お腹まわりにお肉の層をさらに重ねてしまった事だけが悔やまれます(減量せねばぁぁぁ)
GWの前半はお天気も良く、そんな中、友(Mさん)、遠方より来る♪で嬉しい再会を果たしたのですが、今回は日程の都合で私の持ち時間は6時間ほど。
駆け足でのご案内となりました。
先ずはインド料理のお店でお茶しまして、ここで積もる話をしていたら時間が押してしまってさあたいへん
宿泊先のホテルがこの近くだったので、ならばと今人気のスポットの『谷根千(谷中・根津・千駄木)』界隈をぶらり散歩したのですが、なかなかの賑わいっぷりで、特にメンチを売るお店の前の人だかりは尋常ではありませんでした。^^;
夜はニューヨークスタイルのローストビーフの美味しい専門店へご案内することになっていたので、メンチはパス
ということで早めのディナーはこちら、
大きなドームが運ばれてくると、中はこんな風になっていて、私の直ぐ横で目の前で希望の焼き加減でカットしてくれます。
一番小さなカットでオーダーしたのですが、ご覧の通り。美味しくて目はもっと食べたかったのだけれどザンネンながら私は半分でギブアップ;;
↑の画像ではわかり難いかもですが、向こうのお肉の塊が凄いの・・・
この後は夜の赤坂(私が時々行く場所)付近を歩いて腹ごなし(?)に随分と歩かせてしまいました(; ̄- ̄Aアセアセ
Mさんがお帰りの日はお見送りに東京駅へ。
新幹線の時間まで余裕があったので、リニューアルした東京駅から有楽町にかけてもちょこっとご案内ができたので良かった~☆
今回は短い時間だったけれど、私的にはぎゅっと詰った楽しい再会でした
またね~♪(^^
中盤は、しとしとと小雨が降る中を娘に誘われてメルヘンちっくなカフェへ。
ここが可愛いらしいのですよ。童話に出てくるようなこちら外観を見たら、きっと若いお嬢さんたちは中が気になって素通り出来ないのではないかしら。^^
入り口のドアが小ちゃくて、背の低い私でさえも身をかがて入る仕草をしちゃったぐらいなんです。
おばさんカーマもちょっとワクワクしながら娘に続いて中へ~☆
内装は古民家を改装した(?)のかな、窓辺は緑がいっぱいの落ち着く空間でしたが、奥のお部屋は子供も喜びそうな空間になっていて、ロフトも見てみたかった♪
ケーキセットを注文したのですが、少しばかり時間がかかっている?と思ったところへ、何とサプライズメッセージ付きのプレートが運ばれてきました☆
今頑張っていることに対する娘からのエールでした。
母は嬉しかったゾよ~♪
3日からは毎年恒例になっているラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2013『熱狂の日』音楽祭へ。
今回のテーマはパリ、至福の時ということで、ちょっぴりパリ気分に浸ったて3つのコンサートを楽しんできたのですがこの音楽祭、年々盛況になっているように感じます。
アレ??という演奏があるのはご愛嬌ということで、野暮は言いっこなしでお祭り気分を楽しんだ音楽祭でした。
初日の午前は夫とラムルー管弦楽団で『ボレロ』他を、夕方からはお友達と二人仲道郁代さんのピアノ(ドビュッシー)をそれぞれ楽しんで、翌日は再び夫と、ミシェル・コルボ指揮でシンフォニア・ヴァルソヴィアwithローザンヌ声楽アンサンブルでフォーレの『レクイエム』というプログラムを聴いてきました。(私用のメモです^^;)
ヴァイオリンのお稽古仲間のご夫妻とは、ほぼ毎年この会場で偶然会えるのですが、今年は連絡を取り合って、つかの間の時間をコアな話題でぎりぎりまで楽しみました。^^
↓はお友達と食事をしたレストラン(お料理の写真は撮りませんでした)で面白い寄せ植え写真を。(上でくるくる巻いているのは何だったかしら;;名前を忘れてしまった)
mさんとはお話する度に親しさが増していくのを感じて嬉しくなります。
今年もマルシェで幾つか小物を買ってしまいましたが、セーフ☆(夫から文句が出ない程度に、という匙加減が身についてきたのかも)
割られちゃわないよう、注意せねば。(; ̄▽ ̄A...あはは
私のGWも残すところあと一日。
最終日は娘と美術展へ行ってまいります☆( ^ ∀ ^ )ゞ