カーマの 日々☆コレどっこいしょっと

おばちゃまカーマは何をするにも時間がかかります。
気が付けばアっ!という間に夜なんですよ?もぉーどうしましょ☆

雨の日のハシゴ

2008年08月26日 | お出かけ♪
ちょっと欲張って絵画展⇒映画鑑賞のコースです。


「今日は夕方まで空いてるから両方とも付き合えるよ~?
どっちを先に見る?」
と娘。


私 「え?!( ̄△ ̄)」


「ポニョも今日みるって言ったじゃない?」


(ブルンブルン)(言ってない言ってない)

「観にいきたいなあとは言ったけどー  ま。いっか。(ー_ー ) 」
(美術展だけのつもりだったんだけどなぁ・・ぶつぶつ)


そんなわけで上野の国立西洋美術館で開催中の『コロー展』へ。


雨で足元が悪くても関係ないようで、開催期間が今月末で終って
しまうこともあってか、チケット売り場から行列で、入り口周辺は
特に混雑してましてね、

ゆっくりじっくり鑑賞するのはあの状況では無理でしたが、
観たかったコロー晩年の作品までの軌跡がたくさんの作品から辿れ
その意味ではかなり楽しめました。



続いて上野から有楽町へ出て『崖の上のポニョ』を観に日比谷スカラ座へ。

既に一度観ている娘が言うには、別のお友達ともまた観るのだとか。
お父さんを誘って行けばよいのに。。。( ´、ゝ`)たぶん見たいんじゃないのかなあ・・



さて、そのポニョですが、
今回は新鮮味とかスケール感では今ひとつ盛り上がりに欠けていたか
なぁという印象でしたが、全編に優しさが満ちているアニメですね。


世の中の常識やら垢にまみれた大人(のつもりの)私などには
主人公たちよりも現実の大人(宗介の母リサ)が宗助が触れ合った非現実
(ポニョの世界)の存在を疑うことなくそのまま受け留める純粋さ(?)
の方に気が行ってしまいました。

ポニョと宗介の声がカワイらしいこと☆

私的には子供の頃に見てみたかったなあと思わせる作品でした。



夜になって帰宅した夫からハイ!と渡されたのはコロー展の

割引チケットじゃあないですかぃ。遅っ!!



今ごろ貰っても今日行ってきちゃったわ。それにポニョもみて
来ちゃったの~
(( ^ ∀ ^ )と夫に伝えましたら、



「え?高いのに行ったの?!」



(そうなの。アナタと行けば夫婦50割引で見られたのにね~)


ってアナタ・・
やっぱり観たかったのね?(; ̄_っ ̄)