虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

新隊員来る

2010-06-22 12:26:28 | 南ア-その他-
ORタンボに先輩隊員をお見送りに行った、
まさにその翌日、新隊員の方々がやってきました。

私がこの国にきてから、半年。
とうとう後輩隊員が南アにきました。

新隊員は、4名。

せっかくなので、ポロクワネ行きを少し遅らせて、
30分ほどの短い時間、顔合わせすることに。

聞くところによると、
新隊員4名は、すべて男性

→南アじゃ、当たり前になっていますが‥。

すべて私より年上

私は、今年27歳になります。

これで現在南ア隊員は、11名。

私が一番年下、最年少。

→ってことは、
南ア隊の協力隊員は、
「すべて20代後半以上のおっさん隊員」となるわけです。

他国の協力隊員さん、これどうよ。

ザンビアとかウガンダの
若々しい女性隊員とは裏腹に、
おっさんばかりの技術職集団。

私を除く、すべての隊員がすばらしい知識と腕を持っています。

まさに、技巧派集団『オッサンズ11』。

南アからの要請レベルの高さを感じるひとときでした。

次回の新隊員は、
来年1月にくる予定。

待っていますよ、南アにくる若い隊員を。

最新の画像もっと見る