虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

引き算テストも実施

2011-06-07 23:57:20 | 南ア-算数-

今日は、先週の百ますテストに引き続き、
引き算テストを行いました。

引き算は、40マスと問題数と解答時間を減らして行いました。

前回でやり方に慣れたこともあり、
今回は、予想していたよりはできていました。

約100人分の採点は、すぐに終わったのですが、
細かな分析は、これから。

今回のテストは、
とある算数科プロジェクトの一環で、
基礎計算力の向上をみるために行っています。

そのため、約3ヶ月後に、
どの程度、計算力が改善されたかをはかる再テストを行う予定です。

昨日より学期末テストが始まっており、
なかなか学校巡回のスケジュールが確定していませんが、
子どもたちの学力向上のために、
いろいろと作戦を練っていきたいと思います。


最新の画像もっと見る