虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

ただいま風邪と格闘中

2010-09-29 21:12:40 | ひとりごと
もうすでに何回か話していますが、
今週は、リカバリープログラムの真っ最中。

私も変則的なスケジュールだったため、
いろんな学校に顔を出すことになりました。

今日から3日間は、
JeppesReef地区の学校です。

この学校も、前回、
協力隊員共同イベントを行った学校で、
効果的、継続的な協力が得られる学校です。

事前にしっかりと打ち合わせをしていたため、
初日から授業を見せることになりました。

しかし、
不覚にも私は、風邪をひいてしまい、
体調はあまりすぐれず、カラ元気に。

授業自体は、昨日と同じ割り算の筆算だったため、
それほど問題なくそつなく見せたわけですが、
生徒の理解度は、思ったほど上げられなかったように感じます。

南アは、まだ春から初夏にさしかかったところ。

季節の変わり目は、注意が必要ですね。

最新の画像もっと見る